WEEKEND EXTENDED LIFE-STYLE SUNSET LANDSCAPE TWILIGHT & NIGHT VIEW PRESENT 2017

旧熊ノ平駅遺構

🚘
 
県境を楽しんだ後は軽井沢経由で、再び碓氷峠を探索
 
鉄道遺構の旧熊ノ平駅を観る

f0345580_21140324.jpg
f0345580_21140377.jpg
f0345580_21140485.jpg
f0345580_21140408.jpg
f0345580_21140462.jpg
f0345580_21140255.jpg

 
旧碓氷峠はアプトの道、として坂本宿の起点から眼鏡橋、旧熊ノ平駅まで遊歩道として整備されている。
過去、眼鏡橋は来訪済なので、この熊ノ平の遺構にしっかりと浸る。

 
峠の湯付近に展示されてるEF63、悲しい程腐食していた。
 
横川には鉄道文化村の静態展示車両とかのテーマがあるが、保存車両はあまり足が向かない。
遺構は歴史感を妄想出来るが、やっぱり車両は走ってなんぼ、って感じ。

 
安中市から帰路の途中、更にネタを物色しながら続く~
 
 


[PR]
Commented by mei-nyan at 2017-09-09 11:41
こんにちは、はじめまして^^
夜景つながりで私も時々お邪魔して拝見しておりました
こうした時代に置いてきぼりになった風景を辿るのも時にはいいものですね
寂れた車輌にシュロの木が印象的です
工場夜景も空の色が美しい時間帯で素敵ですね~
これからも楽しみに拝見したいと思います^^
Commented by shirocha0051 at 2017-09-10 09:10
> mei-nyanさん
こんにちは、ありがとうございます。
遺構巡りもジャンルによっては興味を引き付ける要素です。

工場夜景のいわき、はいずれ予定をしています。
復興市場と福島の応援に役立てるつもりでドライブ兼ねて行きたいです。

今後共よろしくお願いいたします。
フォローさせて頂きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by shirocha0051 | 2017-09-09 00:51 | その他 | Comments(2)